農園の自然

暖かい日が続いております。

 

そんななか、

ほっこりする話題をお届け・・・

 

以前、農園周辺にカメがいます。

と、紹介させていただきましたが、

 

今回は「鳥」

 

最近、清見オレンジに

傷がつかないようにと

寒さ対策のため

ネットかけています。

 

すると樹に

鳥が巣をつくっていました!!

 

私が近くで作業していたのに

逃げることなくじっとしていたところ見ると

卵を抱いているようです。

 

肝っ玉母ちゃんといったところでしょうか。

堂々としていました。笑

 

巣立つまでそっと見守ろうとおもいます。

 

※刺激しないように遠くから写真撮ったので

画像が荒く見えにくいですが…鳩でしょうか?

わかる方いらしたらご一報ください(^.^)

 


<追記>   2015.10.29


HPを見ていただいた方から

『キジバト』ではないかとご連絡を

頂きました(*^_^*)


キジバトについて調べてみると

確かにそっくり!!


この写真だけで

わかったなんて…  すごい!!


教えていただき

ありがとうございました☆