猛暑ですね(^_^;)

大変暑い日が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

柑橘は、摘果作業

(実の数を調整する)

 

キウイは、水やりと、

枝の管理

(日当たりを良くしたり、台風等で枝が折れないように固定するなど)

 

を、行っています!

 

そんな中、先日新たな住人を発見しました。

 

『イノシシ』さんです(@_@;)

 

日頃は電気柵で

園内への立ち入りをご遠慮いただいているのですが

どこかかいくぐって侵入なさったようです。

 

まだ、小さくて緑色の不知火の実は

さすがに食べないようですが、

土中にたくさんいるミミズを食べに来たようです。

 

ここ高松市は

「イノシシに襲われた」というニュースをちょこちょこ聞くだけに

そんなに大きくは無かったもののちょっと恐い…

 

しばらくすると、

山へお帰りになったようなので

おそらくここをかいくぐったであろうと思われるところを

改善しました(・.・;)

 

これから山にレジャーに行かれる方も

いらっしゃるかもしれませんが

野生動物にはしっかり注意して

安全で楽しい夏をお過ごしください(^▽^)