先日のみかん収穫体験

12月初旬に

保育所の子どもさんに

小原紅の収穫体験に

来ていただきました。

 

先生方と一緒に

小さい手ではさみを持って

みんな夢中になって

収穫してくれました(^_^)

 

収穫の後は、

みんなで採れたてみかんを

「いただきまーす!」

たった今、自分で収穫したばかりの

みかんの味は格別のようです!

 

そして、頑張って収穫したミカンは

お家の方へのお土産となりました(^^)

 

今回、収穫体験に来ていただいたのは

平地の園でしたが

南原農園はほぼ斜面のため

なかなか難しい面もありますが、

こういった農作業の体験を

いろんな方々に経験して頂いて

農業の楽しさを知ってもらえる場を

今後つくっていきたいなあ・・・

と思いました。