配送トラブル

12月と言えば

お歳暮やクリスマスなど物流の多い時期です。

あってはいけないのですが

配達中の商品が事故にあう場合がございます。

 

南原農園でも過去に

配送中に近くにあったワインボトルが割れて

商品の箱にワインがかかっていたり、

商品の箱がへこんだ状態で届き

中身がバラバラになって届いたなどの報告がありました。

 

なまもの こわれもの 下積み厳禁 逆さま厳禁 など

表示して注意するようお願いしたり、

配送業者様や梱包資材の会社様と相談し

適切な梱包を行ってはおりますが、

極まれに

こういったトラブルが起こることがあります。

 

汚れた箱やへこんだ箱などで南原農園から

発送することはありません。

 

配送中の破損等のトラブルがあった場合は

出来るだけ早く

南原農園か配送業者(日本郵便)にご連絡ください。

損害賠償手続きを行うことが出来ます。

損害賠償手続きを行いますと

直ぐに同じ商品を再度発送することが可能です。

 

ただし、

商品到着後2週間を経過してしまうと

交換や返金の対応が出来なくなってしまいますので

ご注意ください。


なお、損害賠償手続の際には、内容品だけでなく、

外装(封披・箱等)についても必要となりますので、

保管いただきますようお願いします。

 

それでは、

寒さが厳しい12月

風邪やインフルエンザも

流行ってきておりますので

皆様暖かくしてお過ごしください(*^_^*)