近くの自然(海川編)

この近くの

海川で見られる生き物の

紹介です(^^)

 

何が生息してるのか

釣り調査してみました。

写真を撮って逃がし

帰って図鑑を開いてみましたが

正直、よく解りませんでした。汗

生息地や大きさが変わると

模様が違ったりする魚もいるようです…

※魚や釣りは好きですが

勉強不足でわからないことが多いです…

 

写真を撮り忘れましたが

フグ ボラ ゴンズイ クラゲ も、いました!

砂浜では

フナムシ エビ カニ 貝 ヤドカリなど…

 

釣り人の方と話していると

今はイカやアナゴも釣れるそうです(^^)

私は、ルワーで釣る

メバルやカサゴ(ガシラ)の煮つけが

マイブーム…☆

 

自然に感謝です!