うりぼう

身近な生き物シリーズ

今回は

「いのしし」

 

この辺りは

たくさんのイノシシがいます!

仕事をしていると

しばしば遭遇します!

 

※この写真は

南原農園の園地の外にいた

イノシシの子ども、うりぼうの写真です

 

いのししの被害。

この辺りでは

農作物を食べしまったり

道や石垣を崩してしまうので

ちょっと困ったさんです(゜゜)

 

ちなみに数年前に

岡山から香川にイノシシが

海を泳いで渡っているという

ニュースを見たことを思い出しましたが、

イノシシは

泳ぎが上手で頭が良く力も強い。

すごい生き物ですね!

 

ただ、幸いにも

この辺りの果樹園や畑では、電気柵を

(触ると電気が流れてびっくりするもの)

設置していると被害は出ていません。

 

※他の地域では

電気柵を突破されているところも

あるそうです。

 

さて、うりぼうですが

見た目はとってもかわいいです(^.^)

しかし!!ご注意ください!!

近くにきっと

うりぼうのお母さんがいます!!

この写真を撮った時も近くにいました…汗

見つけても絶対近寄らないようにしましょう(>_<)