昨日は

昨日はとても暖かい

春の陽気でした(^^)

 

梅の花も

たくさん咲いております!

 

ただ、やっぱり

雪が無い冬というのは

少し寂しいですね(>_<)

 

私が子供のころは

かまくら作ったり

雪合戦したり

スキーやスノボーしたなぁ。

 

寒いと春が恋しくなりますが

冬が暖かいと冬が恋しくなります(>_<)

私なかなか、わがままですね。笑

 

今は

冬に葉を落とす樹が

春まで成長を一旦止めて

休んでいるところです(^^)

この時期の作業が剪定!

ということで

キウイ剪定中です!

 

今は便利なものがありまして、

太い枝でも簡単に切れる

電動はさみがあります!

 

ただ、どの枝を残すのか

判断するのは生産者自身です。

剪定は

生産者の腕の見せ所のひとつです(^^)