さむ~い(+_+)

温暖な瀬戸内気候の

南原農園ですが

昨日ついに雪がちらつきました!!

そして、昨日も今日も

風がすごく強いです(>_<)

 

最近まで12月とは思えないほど

温かい日が続いていたので

この急な寒さは堪えます…

 

ざっくりとした目安として

風速1mで体感温度は1度下がる

という話もありますが

今日は風で寒さがより厳しく感じます。

 

※秋に台風が来て風速30m以上の風吹いても

寒く無いことからお分かりいただけると思いますが

正確なお話ではありません。

例えば、気温(30度)ー風速(30m)=体感温度(0度)には

ならないですよね(^^)

 

そして今日も収穫しております。

現在は青島みかん!

青島は貯蔵するのに向いている品種で

貯蔵すると甘みが増してきます(^^♪

小原紅と比べると

大きめで平べったい形をしたミカンです。

 

こちらも

小原紅と同じ価格で

 

青島みかん 1箱 5㎏入り 1500円 です!

 

ご興味あるかたはご連絡ください(#^^#)