ポップ制作

今日は暖かいいい天気です!

気持ちいいのですが

花粉症なので

アレルギーの薬が欠かせない

今日この頃です…(+_+)

 

南原農園では

今日も清見オレンジの収穫を行っています!

 

さて、

産直にも清見オレンジを昨日から

出荷を始めました(^^♪

 

南原農園をご利用いただいている

果物大好きな方々は

清見オレンジと聞いて

どういった果物かご存じの方が多いかと思いますが

普段あまり果物を食べない方には

名前だけ聞いても恐らくピンとこなと思うので

ポップを一緒に置くことにしました(^^♪

 

南原農園のチラシやポップなどは

収穫した実を家に持ち帰り写真を撮って

Wordというソフトで編集して作っております。

それがこちらの画像ですが

 

なんとなく清見の魅力伝わるでしょうか…?

 

改めて、清見オレンジの紹介をさせていただくと

清見は

宮川早生(温州みかん)×トロビタオレンジを

掛け合わせて作られた品種で

じょうのう(中の薄皮)はやわらかく

オレンジの香りとみかんの甘さを持つ優秀な品種です!

 

ちなみに

小原紅早生は宮川早生の枝変わりで生まれた品種です!

そして

トロビタオレンジはアメリカ生まれで

やわらかい果肉、果汁たっぷりの品種です!

 

清見は非常に優れた品種なので

清見と他の品種を掛け合わせて作った品種が

どんどん生まれていますが、

その中のひとつが

清見とポンカンの掛け合わせで出来た

不知火(しらぬい)になります(#^^#)

 

 

みかんも手軽に食べられて好きなんですが

清見はオレンジの香りがたまらないっ…☆

ぜひ、ご賞味ください♪