秋がきました

果樹園で作業をしていると

たくさんの虫たちを見かけます(^^♪

 

先日まで

セミが賑やかでしたが

いつの間にか

コオロギやスズムシの音に

変わっています('ω')

 

そういえば

ツバメの姿もいつの間にか見なくなりました!

南に向かって飛んで行ったんでしょうね!

 

ご近所さんから栗を頂いたり、

知り合いの柿農家さんから

柿のおすそ分けを頂きました!

私は、太秋(たいしゅう)という柿が大好きなんですが

緑色の柿で甘くてパリッとした食感です☆

 

子供が自転車に乗るのが好きなので

涼しくなったからサイクリングもしたいなぁ

 

畑のさつまいもも

すっかり大きくなったので

後はもっと甘くなるのを待つばかり…

早く収穫して食べたいけどグッと我慢!

甘くなったら焼いもしよう(^^♪

 

あ、

あけびもそろそろ食べごろかな?

 

お米を2種類栽培しているのですが

もうすぐ「にこまる」の収穫時期です!

楽しみー!!

 

日本の四季って良いですね(#^^#)