ネットは怖い・・・

普段グーグルで検索をあまり

使っていないのですが

何気なく使って

南原農園 高松 で検索すると

出てきました!

ご丁寧に住所と電話番号。

それは、まあ良いんですが

「南原農園」は閉業しました。

の一文付きで…

しかも、農業サービス業になってます。笑

 

南原農園は元気に今日も営業中ですのでご安心ください(^^♪

※Googleさんには情報の削除依頼を後ほどしようかと思っております。

 

さて、話は変わりますが

ネットの情報の8割は嘘なんて聞いたことがありますが

皆様もネットの情報にはくれぐれもご注意下さいm(__)m

今のところ南原農園のなりすましや

偽HPがあるという情報はありませんが

そういったものが現れるかもしれません。

スマート家電やキャッシュレス決済など

便利な物が増えるのは本当にありがたいのですが

それに伴い

新たな詐欺などの犯罪が生まれるのは

本当に悲しい限りです。

 

 

少し暗い話題になってしまいましたが

南原農園の果物最新情報です!

 

キウイは最高ランクになり、収穫が終わりました!

只今、サイズやキズの有無を選別する作業中です!

これが終わってからの販売開始になるので

11月末か12月初めごろに販売開始できそうです!

ただ、今年はキウイの値上げすることになりました。

テレビや新聞でもいろいろな物の値上げが報じられていますが、

肥料や水やりの機械の燃料代、袋かけの袋など

全てが値上がりしたためです。

商品代に関しては、後日変更してHPに記載予定ですm(__)m

キウイの果実に関しては

今年の高松北部の気象条件はキウイ的に良かったようで

近隣の農家さんも含めて

全体的に高糖度に仕上がったようです(/・ω・)/

 

次に柑橘の情報ですが

ここ数日、高松では雨天が続いております!

雨が多いと酸味の抜けが早くなりますので

小原紅(みかん)の販売開始が香緑(キウイ)と同じ時期になるのではないかと

予測しております!

 

しらぬい(デコポン)、はるみ、清見の収穫は

まだまだ先になります。

 

お米は現在も販売中です!