最近よく聞くあの言葉

SDGs!

 

皆さんご存じですか?

私は正直ぼんやりとしか解ってません…

 

小学生の息子の方は

学校で習っているので

よく知っているようです(^^;

 

私なりの解釈ですが

世界中の人が今も未来も幸せに

暮らし続けられるように

みんなでがんばろう!

ということかな?と受け取りました(^^)

 

個人的に特に気になるところは

環境問題です。

 

 

南原農園のできること!

数年前まで紙でできた袋を清見やしらぬいに

キズなどを防止する目的で被せていました。

この紙が結局ゴミになってしまいます。

そこで、

再利用可能な布のネットに変えました(^^)

※画像のピンクや白のがそうです

紅白餅を連想してお腹がすいてしまいます。笑