GW到来です!

GW初日は雨模様の香川県('_')

 

毎年のことですが、

南原農園では田植えウィークです!

 

田植え前の「しろかき」という

田んぼに水を入れた状態で

トラクターで耕す作業をしております!

 

これが終わるといよいよ田植え!

 

これから植える、田植え第一弾は

すくすく元気に育ったコシヒカリの苗です!

 

ちなみに

にこまるとコシヒカリでは

田植えをするタイミングが違うので

にこまるは苗づくりも始まっておりません(^^)

 

連休中何するか決まってない方は

これからの時期にぴったりの

家庭菜園はいかがでしょうか?

 

トマトやナスやピーマンやスイカ、ゴーヤなど

夏野菜の苗が今の時期はたくさん売られています!

畑がない方もプランターや袋などで栽培できる野菜も

たくさんありますよ!!

私は

スイカ かぼちゃ トウモロコシ ピーマン トマト

しょうが さつまいも おくら さといもを

今年は栽培しようと思っています(#^^#)

上記は私の趣味の菜園です。笑

 

年々作物のことを理解し

上手に作れるようになるが嬉しい瞬間です!

今は、書籍やユーチューブなどでも

栽培に関する情報はたくさん得られますから

ぜひチャレンジしてみてください!